シンプルふたり暮らし

少ないものでオシャレに暮らすアラサーの日常。

キッチンのボトル管理『掃除のしやすさ』

恐ろしく狭いキッチンで料理をしているので

収納があまりなく、きれいに片付いているとは言えません。

 

しまうことができないものは出しっぱなし。

収納がないので仕方がないといえばそうなのですが、

見た目はかなりごちゃごちゃしています。

 

 

引っ越しするまでの辛抱なのですが、

水回りの洗剤だけでもすっきりできないかと工夫してみました。

 

f:id:rosediamond:20190707102444j:plain

 

ボトルを壁にくっつけて、底が濡れないように。

ボトルホルダーのネック部分に縛りがあるので

どんなものでもOKというわけではありませんが、

無印良品の詰め替えボトルなら入りそう。

 

1kgの接着力があるので

250mlのボトルであれば、くっつけたまま上からプッシュできます。

これで底がヌルヌルするのもなくなるのかな・・・。

 

インテリアには興味のない主人ですが、これは気に入ったようで

「これすごい!」と連呼していました。

 

次の家でも採用するかは少し使ってから考えるつもりです。

 

引っ越し先も小さな小さな家なのですが、少なくとも今よりは

広くなるので待ち遠しい。。。

 

せっかく引っ越しするので使用頻度の少ないものは破棄していく予定。

断捨離というほど大げさなことはしませんが、

潔くものを捨てるのが好きなので楽しんでやっています。

 

おわり。